Kのブログ

映画の感想など気になったことについて書いていきます。

ハウステンボスに行った感想!

2019年4月に家族でハウステンボスに行って来ました。

きっかけは弟がディズニーランドに行くから一緒に行かないかと誘ってきたことからでした。

それで私はディズニーランドにはまだ行ったことがないし、せめて1度は行ってみたいということでその誘いにのりました。

それからしばらくしてまた弟から連絡があり、その時には行く場所がディズニーランドではなくハウステンボスになっていたのです。

その理由ですが、弟が私に連絡した後すぐに母にも連絡して誘ったら、母がお金もないし休みもあまりとれないからハウステンボスなら行けると言ったそうなのです。

という訳で、行き先はディズニーランドではなくハウステンボスになりました。

私はハウステンボスには中学校の修学旅行で1度行ったことがあったのですが、あまりゆっくりも出来なかったしそんなによく覚えていませんでした。

ハウステンボスにはまだ1度しか行ったことがないし、久しぶりに家族で1泊2日で遊びに行くわけだし私はハウステンボスに行くのをとても楽しみにしていました。

 

f:id:karintsu28:20190826202343j:image

 

 


ハウステンボスに到着

 

ハウステンボスまでの道のりはしっかりと調べていたので、そんなに迷うことはありませんでした。

しかし、ハウステンボスに到着してから駐車場はどこに止めればいいのか少しだけ迷ってしまいました。(^^;

それでスマホで検索して調べると、駐車場の場所はすぐに分かりました。

ハウステンボスの中は結構広いので一瞬迷ってしまいましたよ(^^;

そして無事に駐車場についた私は弟たちと合流します。

 

f:id:karintsu28:20190826202703j:image

 

ハウステンボスに入場

 

ハウステンボスの入場ゲートをくぐると、きれいなチューリップがたくさん咲いていました。

普段の生活ではそんなにたくさんの花が咲いている場所なんてないし、きれいな花がたくさん咲いている光景というのはすごい絶景だなと思いました。

 

f:id:karintsu28:20190826202524j:image
f:id:karintsu28:20190826202552j:image
f:id:karintsu28:20190826202455j:image
f:id:karintsu28:20190826202421j:image

 

 

カナルクルーザーが楽しい

 

ハウステンボス内を流れる運河を船で移動するカナルクルーザーですが、乗り心地がとても良いしすごく快適で楽しかったです。

ハウステンボスの中の景色自体がものすごく良いので、船から眺める景色ももちろん最高ですね。

私の母はこのカナルクルーザーが一番良かったと言っていたほどです。

 


小さい子供は恐竜ランドに行くと喜ぶ?

 

弟の子供がその時3歳ぐらいだったので、私も一緒に恐竜ランドに行きました。

小さいボールをたくさん投げて入れるゲームがあったり、恐竜の塗り絵をしたりして遊べます。

ちなみに塗り絵をしてスキャナーに読み込ませると、自分が塗った色の恐竜がスクリーンに映し出されて動き回ります。

それでせっかくなので私も久しぶりに塗り絵をしてみました。

でも恐竜ランドは、やはりかなり小さい子向けといった印象は正直ありました。

弟の子供は恐竜ランドが気にいったらしく3回も行ったので、小さい子供を連れていってあげるとすごく喜ぶのではないかと思います。

 

f:id:karintsu28:20190826203411j:image

 

 

光と音の迷路での思い出

 

何気なく入った光と音の迷路ですが、感想としてはかなり楽しかったという印象です。

その時は妹が先頭を歩いて進んでいたのですが、どうやら違う道を進んでしまったみたいで行き止まりになっていました。

そして来た道を引き返して正しい道を探しましたが、あの時は一瞬焦りましたね。

出れなかったらどうしようかと・・・。

でも他のお客さんもどんどん入って来てたし、出れないほど迷うということはないとは思いますが(^^;

それで今度は私が先頭を歩いて正しい道を探しました。

その時、母や妹ははぐれないように手をつないで歩いていたのですが、妹が私にも手をつなごうと言ってきました。

それで私はまさか自分に手をつなごうと言ってきたのかと思い葛藤しました。

それで結局、女の子とまともに手をつないだこともない私は呆然として手はつなぎませんでした。

しかし、迷路はその後結構あっさりと抜け出すことが出来ました。

そうか今気づきましたが、光と音の迷路は好きな人と一緒に入ればはぐれないように手を繋げるかもしれませんね(^^)

 


VR-KINGのスピード感が凄い

 

VR-KINGというVRのジェットコースターは、時速270kmという普通のジェットコースターではあり得ないようなスピード感を味わえるものでした。

VR-KINGは結構人気みたいで、私が行った時はたしか1時間待ちとかになっていたと思います。

しかし、私はホテルでもらったクイックパスを使ったので、待ち時間はたしか30分ぐらいに短縮されました。

それでVRのジェットコースターが始まると、まるで空を飛んでいるかのような感覚でとても楽しかったです。

でも待ち時間が長い割に結構一瞬で終わってしまうなという印象はちょっとありました。

私の記憶だと、動いている時間はたぶん5分あるかないかぐらいだったと思います。

それでもまあ面白いのは確かだし、私の家族にも評判は良かったです。

 


歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスの迫力が凄い

 

母が見てみようと言って入った歌劇ですが、むちゃくちゃ面白かったし感動しました。

私がハウステンボスに来て、一番印象に残ったのがこの歌劇です。

その時やっていたのは「坂本龍馬」で、トップスターの伊織はやとさんが坂本龍馬の役を演じていました。

その伊織はやとさんが演じる坂本龍馬がとにかくかっこよかったのです。

でも中盤~終盤ぐらいに坂本龍馬が出て来たかと思ったら、急に歌い始めたので歌うんかいと思ってちょっと面白可笑しくなったりもしました。

しかし、やはり全体的にかっこよかったし歌も良かったし、もの凄く迫力があって心を打たれました。

私は宝塚歌劇団を見に行ったことはありませんが、ハウステンボス歌劇団も相当すごいのでオススメですね。

 

 

夜景がもの凄くきれい

 

ハウステンボスは光の王国ともされていて、夜のライトアップがもの凄くきれいです。

それに時期によっては花火も上がるので、花火が上がる時だとより一層きれいだと思います。

ちなみに私が行った時は花火はありませんでした。

しかし、花火が上がらなくても十分過ぎるほど夜景がきれいで、その光景に圧倒されてしまいました。

私が普段生活している場所では、こんなにきれいに光輝いている場所なんてありません。

まさに光の王国といった感じです。

恋人同士とかで来るとロマンチックな時間を過ごせて、より一層楽しそうだなと思いました・・・。

 

f:id:karintsu28:20190826203115j:image
f:id:karintsu28:20190826203153j:image
f:id:karintsu28:20190826203130j:image

 

まとめ

 

ハウステンボスは非日常的な世界で、無数に咲いている花がきれいなのはもちろん建物も芸術作品のようです。

また、ハウステンボスは光の王国ということで、夜景もすごくきれいなので夜景をみるのもオススメです。

あと、個人的にはハウステンボス歌劇団も凄い迫力で見応えがあったし、かなり印象に残りましたね。

ちなみにハウステンボスの中はかなり広いので、1日で全てのアトラクションなどを見て回るのはやはり不可能だと思います。

なので私もまたいつかハウステンボスに遊びに行きたいなと思っています。